人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筆耕


こんにちは。

今日は畳一枚分ある杉の板に

一発本番、いわゆる筆耕をしていました。

取りかかってから時計を見ておらず、

外を見たらまだ明るいし☆で、

時計を見て驚きowo!!

そういえばもうすぐ夏至ですね^_^

話は戻り、、、

昔、筆耕会社で働いていたことがあった私。

筆耕は文字自体の美しさはもちろん、

配置の美しさがとても重要。

こんな大きさは初めてで、

しかも墨はにじむので違う素材を使用。

筆のすべりが悪かったりで

多少時間はかかりましたが、

学んでいてよかったなーと、

若干しょぼしょぼの目をつむりながら

思い出す土曜午後でした。

あとは、依頼して下さった方に

お渡しするのみー〜ー***


筆耕_e0197227_18472062.jpg


by fu-de-sign | 2014-06-14 18:48 | Comments(0)