人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“秋田県アームレスリング連盟様”

こんにちは。

今日はお仕事のご紹介です。

秋田アームレスリング連盟様”
『ガッチリ隊』
『秋田』
毛筆デザインをさせて頂きました。

今までご使用のロゴを新しくされたいとのこと、

そして“秋田”には秋田を連想できるような

モチーフを入れて欲しいとのことで、

仕上がったのがこちらになります。


■制作意図
「ガッチリ隊」
「ガッチリ隊」の5文字を
メラメラとうごめく
熱い魂に見立て、
『ガッチリ魂』を表現
また、最初と最後の文字(ガと隊)の
最終画を上向きにすることで、
未来に向け飛躍し続けられますように
との願いを込めデザイン致しました。

「秋田
秋田の県名の由来ともなっている
「秋」の「田」の風景。
それを最も象徴する『稲』=『米』。
そして、『米』は、強靭な肉体を作る源。
秋田県としての象徴を、
秋に頻繁に起こる『稲妻』の
稲と稲妻をコラボさせることで、
より一層のパワー感を表現しました。

“秋田県アームレスリング連盟様”_e0197227_14373235.jpg


“秋田県アームレスリング連盟様”_e0197227_14374017.jpg





Tシャツの色が5種類ありますが、

赤のTシャツは全日本チャンピオンのみの

限定色だそうです☆

そう、秋田県のアームレスリングのレベルは

東北屈指なのです!!

そして、、、

私も購入しようかと思ってますが、

色で悩み中ですー〜ー

もし、ご興味ある方はぜひ^ー^

“ガッチリ隊新Tシャツ”




“秋田県アームレスリング連盟様”_e0197227_14385067.jpg

選手の皆様方から愛されるデザインと

なっていただければ幸いです*

by fu-de-sign | 2014-09-16 15:10 | Comments(0)