人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*SLおが*

こんにちは。

さて、、、

かなり前になりますが、

先日10月9日に

SLに乗ってきましたー!

そう、人生初⭐︎ー〜ー

秋田駅から男鹿駅を走る

🚂SLおが✨✨✨

今回は、電車好きな母と一緒に。

男鹿ステーションぎゃらりーを

書かせて頂いたご縁でのSLでしたが、

今回は母の電車好きに感謝です^_^

出発時、

SLに近づいてきた風!に見える

こまちとのコラボに密かに

喜ぶ母ー〜ー



*SLおが*_e0197227_16310423.jpg
今回は秋田と男鹿間の往復で、

汽笛を鳴らしながらゆっくりと

男鹿まで進むSL。

個人的に男鹿まで車で行くことは

あっても電車で行ったことがなく、

今回は男鹿線も人生初✨

私の地元は八郎潟町なので、

男鹿線とは追分から別れるわけです。
(超地元ネター人ー)

その、追分から先の男鹿線は

未知!!!

天王あたりでは、

梨などの果樹が見えたり、

男鹿に近づくと

山の麓に実った田園風景があったり、

すぐ隣の沿線なのに全く違う風景。

汽笛を聞き

煙の香りを感じながらの時間。

私にとって電車は

あくまで移動手段でしたが

今回は汽車に乗っている時間を

丁寧に堪能できたなー。

そんなありがたい時間でした。

沿道では、

SLを懐かしんでる方や

喜んでいる子供達、

そしてSLが走る絶景を

よく見える場所!でカメラを

構えている方達。

そんな私も、

はい、ご覧の通り( ̄ー ̄ )

*SLおが*_e0197227_16310419.jpg
*SLおが*_e0197227_16310543.jpg
*SLおが*_e0197227_16310599.jpg
*SLおが*_e0197227_16310424.jpg
撮りましたよね〜 

だって、撮っちゃいますよねー

ー〜ー♫



帰りは青空の中、

田園に映るSLと煙。

これ、

個人的にツボです( ̄ー ̄ )✨

さ、さいこうじゃありませんか!?



*SLおが*_e0197227_16310353.jpg
今回は貴重な初めての体験を

させて頂きましたが、

ほんとうにたくさんの方の願いや

気持ちが詰まってての時間だったなーと

改めて感じました。

令和元年の思い出と

なりました♪m(_ _)m♫

*SLおが*_e0197227_16310644.jpg
















by fu-de-sign | 2019-10-21 15:11 | Comments(0)