人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

✳︎立春✳︎書道バージョン🖌

立春だった昨日。

少し遅れちゃいましたが、、、

日は長くなってると言えど、

車の雪下ろしからのスタート❄︎

事務所へ行き、ヒーターつけて

作品制作!

✒︎立春✒︎ ✴︎書道バージョン✴︎


✳︎立春✳︎書道バージョン🖌_e0197227_01142977.jpeg

画像1

“立”一画目は、硝子のりんご✨

3画目は固形墨。普段は墨すり機で使います。

そして最終画は薔薇🌹いい感じでドライ中です。

“春”上の部分は

デンマークから来てくれた鳥ちゃん。

重さはあまりないけれど、

首の部分をすっと掴みやすくて重宝。

一画目の横線は硝子の桜🌸

割れないように大切に使ってます。

二画目はこちらもデンマークから

お越しの太陽みたいな硝子のペーパーウエイト⭕️

置くだけで存在感。

最後の“日”は

これまたデンマーク産のプラムシリーズ。

ちょっとした硯に。

お気に入りなので、

すった薄墨しか入れません。

最後に背景は墨やらポスカラが付いた板。

日々変化していく板。

寒すぎて立春を忘れかけたけれど、、、

これから6月まで明るく明るく毎日変化。

ということで、立春の作品でした🌸




by fu-de-sign | 2021-02-04 01:06 | Comments(0)