人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灯台下暗し



こんばんは。

今日も今日で墨を作っている。

とは言っても墨すり機が、だけれど。

あとでまた自分で調整するけれど、

まずは大量に作らなければならない。

今回は作品が大きいので

筆も大きければその分、

墨もかなり要る。

もう、一瞬でなくなる。。。

もはや手品級🎩


さて、

話しは変わるけれど

よく気持ち良さそうに書いてると

言われることがある。

そのお一人に聞いたところ、

例えば自分は頭の中に

イメージがあったとしても

手が動かないのだと。

だから、

私の場合はイメージを

技術でこなせるから

思うがままに気持ちよさそうだと。

そうか、そう見えてるのか、、、

でも、私も音楽家や歌手の方をを見て

あんなに上手く弾けたら、、、

歌えたらどんなに気持ちいいだろう。

そう見てる。

楽しいとか気持ちいい感情って

無理に出すものではなくて、

自然に出ているものだと思うから、

そう見えているのであれば

うれしいなと。

だから、

そう見えてる私。

というのも自覚して

進ませていこうと思ったという話しでした✴︎
灯台下暗し_e0197227_18562101.jpeg











by fu-de-sign | 2022-02-24 18:23 | Comments(0)