人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛筆デザインオフィス fu-de-signです。 “線”にこだわった 本格的かつ遊び心を加えた書作品と 毛筆ロゴ(商品・店舗・タイトル・イベント等) 社訓や社是などのご紹介です


by fu-de-sign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

墨色

こんばんは。

3月に入りました。

先日の後半は作品作りに没頭していた私。

ご依頼主のお酒に使用している

水で墨を作り、

淡墨の色合いや金や墨の濃度など

実際に作りながらも実験さながら*

書くまえに草稿はあるのですが、

実際に書いてみてイメージと違ったら

新たな手法を考えて試したり、

水分がある時は色合いが濃く見える作品も

乾くと印象が変わったり。

今回は読むというより
(文字ではない作品とのご依頼)

墨色の奥深さを感じて頂けるよう

様々な手法で✒︎

もちろん、思いもふんだん!!に

込めました*

そんな、

繰り返しながらできた作品が

明日表具師の木村さんから上がってきます。

作品に込めた思いを余すことなくお伝えし、

素敵な衣装を着せて頂いた作品が見れる!!

お渡しする前のご褒美タイム✨

はー、

楽しみ!!^ー^




墨色_e0197227_19073317.jpeg

墨色_e0197227_19073335.jpeg





by fu-de-sign | 2022-03-06 19:32 | Comments(0)